1年生遠足 馬籠峠~馬籠宿

5月20日(水)に1年生の遠足を実施しました。

学校から各クラスごとにバスに乗り、恵那峡SAで休憩してから馬籠峠に到着し馬籠宿に向かってハイキングを行いました。

自然豊かな道中で生徒たちは、多くの外国人観光客とすれ違い、元気に「こんにちは」と挨拶したりハイタッチをしたりしていました。

馬籠宿に到着後は、江戸時代にタイムスリップしたかのような中山道の風景の中、思い思いに散策や買い物、写真撮影などを楽しむ姿が見られました。

文豪島崎藤村の藤村記念館もあり、熱心に見入っている生徒もいました。

その後、13時頃からは昼食で、信州そばや五平餅など現地の名産品を堪能しました。

朝から晴れて気候もよく、とてもよい遠足日和となりました。