新体操部 総合体育大会県大会
5月16日(土)に碧南市臨海体育館において愛知県高等学校総合体育大会新体操が開催されました。
例年通り、中間考査最終日の次の日という十分な練習時間が確保できない中での大会でした。
団体競技は12番目の出番で、今回の団体メンバーとしては最初で最後の後半組でした。
公式練習ではボールを落とすことが多くあり、練習量不足を心配しました。
しかし、本番ではとてもよい笑顔で、前日に練習した音楽に合わせた大き目の動作もしっかりして、演技を終えました。
演技後、達成感を感じさせる笑顔で観覧席に戻ってきたのが印象的でした。
順位は9位で、今回で3年生は全員引退となりました。
個人競技は2年生1名が出場し、音楽に合わせ、できることをしっかりまとめて演技しました。
応援していた部員からは、技を決める度に「わあ!」「いい!」などの声が漏れていました。
遠い会場まで応援に来てくださった皆様、ありがとうございました。
これからは2年生5名だけになります。
1年生の新入部員を引き続き募集中ですので、興味がある人はぜひ入部をお願いいたします。
次の大会は7月29日(水)の県選手権になります。
また、藤波祭(文化祭)2日目のMA(有志発表)には引退した3年生も含め、新体操やチアで参加する予定です。
今後とも応援をよろしくお願いいたします。



-80x80.jpg)
