生徒向け救命講習会を開催しました 2026年5月20日/カテゴリ: 行事レポート /作成者: 江南高校5月15日(金)に、生徒向けの救命講習会を開催しました。 熱中症対策とAEDの使用を中心に講習をおこないました。毎年、各部活の部長や代表者を対象に実施している講習会ですが、熱中症の起きやすい条件や、取るべき対応について学び、緊急時に必要な動きを確認することができました。 すでに季節外れの暑さが続いており、熱中症等も心配されます。 職員一同、生徒が安全な学校生活を送れるよう気を引き締めていきます。 https://ko-nan.ed.jp/wp-content/uploads/2026/05/R8救命講習会_生徒向け-scaled.jpg 1440 2560 江南高校 http://ko-nan.ed.jp/wp-content/uploads/2018/01/logo.png 江南高校2026-05-20 08:42:452026-05-20 08:42:45生徒向け救命講習会を開催しました