生徒向け救命講習会を開催しました

5月15日(金)に、生徒向けの救命講習会を開催しました。

熱中症対策とAEDの使用を中心に講習をおこないました。毎年、各部活の部長や代表者を対象に実施している講習会ですが、熱中症の起きやすい条件や、取るべき対応について学び、緊急時に必要な動きを確認することができました。
すでに季節外れの暑さが続いており、熱中症等も心配されます。
職員一同、生徒が安全な学校生活を送れるよう気を引き締めていきます。